2025/04/08
スタッフブログ
記事検索
×
浜名湖
静心(しづごころ)なく 花の散るらむ
2025/04/04
皆様こんにちは。フロント酒井です。
新年度も4日過ぎ、遅咲きの当館の桜も満開となりました。新生活もはじめの頃は何かと戸惑うことも多く、朝夕の寒暖の差が大きいことも相まって、体調を崩しがちになります。自戒を込めて、注意したいものです。
ひさかたの 光のどけき 春の日に
静心(しづごころ)なく 花の散るらむ
平安時代中期を生きた、日本最大の歌人の一人である紀貫之の歌です。
冬の間をじっと耐えてようやく美しく咲いてくれたのに、なぜせわしなく桜は散ってしまうのか…そのような意味の歌ですが、散り際の美しさこそが桜の値打ちでもあります。
桜は散ることを恐れずにただ毎年咲き、散り際の美しさが私たちの胸を打つのです。そんなあなたと桜のような美しい思い出を一緒に思い出を作る、ホテルでありたいと思います。
その他の記事はこちら
2025/04/07
🔥浜名湖の大人気イベントが日中に開催!!焚火ラウンジ🔥
2025/03/17
浜松の桜の名所🌸
2025/03/14
売店サウナグッズのお知らせ
2025/02/26
絶品みかんジュースはいかがですか?
2025/01/29