スタッフブログ

記事検索

軽井沢

涼しい軽井沢の夏の夜

2024/08/09

皆様こんにちは。

暑い毎日ですが、明日からお盆休みという方も多いと思います。

日々の喧噪から離れて、たくさんの自然に囲まれた軽井沢で是非、

夏休みをごゆっくりお過ごし頂ければと思います。

 

特にこの辺りの朝晩は気温が低く、冷涼な空気を感じて頂けるかと思います。

毎年恒例の「白糸の滝」ライトアップや、「鬼押出し園」の夜のライトアップなどが

期間限定で開催されています。

 

軽井沢の名所「白糸の滝」は普段からマイナスイオンを感じる事が出来、

駐車場を降り立っただけでも、ふわーっと涼しい空気を体感できるのですが、

夜はさらに涼しい!

もしライトアップに行かれる際は、1枚上着をお持ち頂いた方がよろしいかと思います。

自然環境に配慮した自然に優しい演出で、幻想的な雰囲気を体験頂けます。

  ◆ライトアップ日程:~8/11まで、8/16~18、8/23~25

  ◆ライトアップ時間:~8/11まで・・・19:15~21:00

                             8/16~・・・19:00~21:00

 

嬬恋村にある「鬼押出し園」でもライトアップが開催されます。

浅間山観音堂までの約1kmの表参道と裏参道が灯篭とLEDライトで照らされます。

鬼押出し園はさらに標高が高くなりますので、軽井沢よりも全然涼しいです。

こちらに行かれる際も、お上着があった方がよろしいかと思います。

ごつごつした奇岩の夜道を歩く事が出来るのは、この期間だけです。

  ◆ライトアップ日程:8/10~8/15

  ◆ライトアップ時間:17:30~21:00(最終入園20:30まで)

※雨予報や雨が降っている場合は休止になる場合があります。

 お電話にてご確認頂けますようお願い致します。

 

今年の夏も、軽井沢で是非楽しい思い出を作って下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

【白糸の滝】当館より車で約30分

長野県北佐久郡軽井沢町長倉

白糸ハイランドウェイ 0267-31-0070

【鬼押出し園】当館より車で約30分

群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1053

TEL:0279-86-4141


記事一覧に戻る