スタッフブログ

記事検索

那須

田植え体験に参加してきました!!Part2

2024/06/09

 

こんにちは、フロントの阿部です♪
雨の日が多くなってきたように感じますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日は、前回に引き続きの田植え体験についてのブログでございます。

そう、小休憩の後は、いよいよ私の楽しみにしていた手植え体験!!
長靴で入っても素足で入っても良いとのことで、もちろん素足で入らせていただきました。

入る前に、田んぼ脇の水路に足を入れてみたところ、足が痛くなるほどキンキンに冷たく、
太陽で火照った体にはとても気持ち良かったです。

それに比べて田んぼは温かく、水気の多い粘土を踏んでいるような、面白く懐かしい感覚でした。
足を抜くのが大変で、かかとを上げてから足を抜くと簡単とのアドバイスをいただきました。
泥パックで、もしかしたらお肌に良いかも・・・!?

 

皆で横一列に並び、一斉にスタート!

手植えでは腰を屈めている時間が長く、初めはスムーズに進んでいた作業もだんだんとスピードが落ちてきて、心なしか口数も減ってきたような・・・?

手植えは楽しいですが、体力と時間が必要ですね。

 

それに比べて、田植え機は早く、且つ綺麗に植わっています!

 

ぜひ皆様も、なかなか体験できない田植え機乗車、手植え体験をしてみませんか?☆

秋には稲刈り体験も開催する予定ですので、ご興味のある方は一緒に参加しましょう♪
たくさんのご参加、お待ちしておりますっ!!


記事一覧に戻る